• 親が亡くなり、多額の債務が残されているが相続すべきか迷っている
  • 兄弟間の遺産分割で揉め事になり、面倒な手続きから逃れたい
  • 相続放棄の手続きの方法がよくわからない
  • 相続放棄すれば確実に債務は免れるのか不安
  • 相続放棄の期限を過ぎてしまったらどうなるのか心配

このようなお悩みをお持ちの方へ、アスノ法律事務所では相続放棄のご相談を承っています。

相続放棄の手続きは、対応経験豊富な宮崎の弁護士にお任せください

相続放棄は時間的な制限があり、期限を過ぎると放棄できなくなってしまいます。また、手続きを誤ると意図した効果が得られない可能性があります。そのため、専門家である弁護士に相談し、適切にアドバイスを受けながら進めることが重要です。

アスノ法律事務所では、これまで多数の相続放棄案件を手がけてきた豊富な実績と経験を有しています。お客様一人ひとりの事情に合わせて的確な対応を心がけ、スムーズな相続放棄を実現いたします。

また、LINE・メールのやり取りがメインとなるため、依頼後の時間的な制約にあまり左右されません。遠方の方でも気軽に相談できる点が当事務所の大きな強みです。

なお、相続関係の調査のみも受け付けております。戸籍等の関連書類を取得した後、相続関係図を作成して相続人を確定させます。

遠方(宮崎県以外)からのご相談・ご依頼も歓迎

アスノ法律事務所では、宮崎に在住されていない方からのご相談・ご依頼も承っております。これまでに県外からの依頼実績も多数ございます。

LINE・メール・書類の郵送のみでの対応が可能ですので、宮崎市までの直接の来所は不要です。まずはお気軽にご相談ください。

相続放棄に関するご相談・ご依頼の弁護士費用

相談(来所、電話、Zoom):5,500円(税込)/ 30分 〜

相続放棄の手数料:55,000円 〜 + 戸籍謄本等取得にかかる実費

補足:相談時にお申し込みいただいた場合、相談料はご請求いたしません。分割でのお支払いやクレジットカードでのお支払いなど、柔軟に対応いたしますので、相談時にご遠慮なくお申し付けください。

ご予約・お問い合わせはこちらから