ごあいさつ

はじめまして。弁護士の田所伸吾です。
この度、宮崎市に「アスノ法律事務所」を開設いたしました。

「アスノ法律事務所」という名前には、
身近な困りごとの相談相手として、
経営者の方のパートナーとして、
多くの方に寄り添い、より良い”明日の”お手伝いをしたいという気持ちを込めました。

「弁護士に相談するのは敷居が高い」「怖そう」
「こんなことで弁護士に相談しても大丈夫だろうか…」

弁護士は、とにかく敷居が高く、話も十分に聞いてもらえない存在だと思われがちです。

私の目指す弁護士は、親しみやすく、何でも相談できる弁護士です。そのために、「お話をじっくり聞くこと」を何より大切にしています。困り事があれば、何でもお気軽にご相談くださいね。

事務所は、宮崎市橘通りの「ボンベルタ橘」内にあります。8Fに展開しているシェアオフィス・ATOMica(アトミカ)内にオフィスを構えました。「弁護士事務所にはちょっと行きづらい」「他の人に、弁護士事務所に相談していることを知られたくない」という方でも、安心してご来所いただけます。

2014年に弁護士登録をし、宮崎の事務所で弁護士としてのキャリアを重ねてきました。これまで多くの方にお世話になってきたご恩を、多くの方に還元していけたらと考えています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後に、少しだけ自己紹介を。

出身は鹿児島県鹿屋市です。京都大学法学部、京都大学法科大学院を経て司法試験に合格。その後の修習で宮崎に来て、おいしい食べ物とおおらかな人の多さにすっかり魅了されました。(特に好きなのは、東風やの辛麺です!)

趣味はライブ参戦・鑑賞(ももいろクローバーZのファンです)。映画鑑賞やマンガを読むのも大好きです。根っからのインドア派なので、開所をきっかけに少しは運動習慣をつけようかな…とも考えています(笑)

プライベートでは1児の父で、2017年生まれのおしゃべりな娘に翻弄される毎日です。毎日「お土産を買ってきてね」とせがまれるので、ついつい甘くなってしまいます。

お気軽にお問い合わせください。0985-86-7680受付時間 9:00-17:30 [ メールは24H受付 ]

相談の予約をする